20160211_155749.jpg

2017年07月31日

明日から8月ですよ

今日も一日暑い日でした。きっと今日は寝苦しい夜になると思います。
夏バテしないようになるべく冷たい物は避けようと思ってはいるのですがふらふら
常温のお茶に水ようかん、葛桜などはいかがでしょうか?身体にも優しい物を食べてこの夏を乗り越えましょうむかっ(怒り)

お土産に最適な練馬サブレはいかがでしょうか、賞味期間も2カ月あります。暑い中お持ちになっても大丈夫なお菓子です。DSCF2261.JPGDSCF0871.JPG
posted by chikushido at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お問い合わせはこちら

2017年07月11日

東洋大学の国際交流に行ってきました。

IMG_1196.JPGIMG_1197.JPGIMG_1198.JPGIMG_1199.JPGIMG_1204.JPGIMG_1205.JPGはじめて作った和菓子は難しかったようです。母国に帰ってからも思い出になってくれたなら嬉しいです顔1(うれしいカオ)



















iPhoneから送信
posted by chikushido at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | まあー蒸し暑いこと

2017年07月01日

伝統和菓子職

IMG_1195.JPG




iPhoneから送信
posted by chikushido at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | まあー蒸し暑いこと

この度はありがとうございました?

竹紫堂に新たな認定証が届きました。
伝統和菓子職です。
竹紫堂も今年で85年開業になりました。
かぐや最中は創業者の伊藤角造が考案した最中です。
竹紫堂にちなんでかぐや姫をイメージして作られました。これからも皆様に愛されるお菓子でありますように4代目が3代目の主人と頑張っていますのでよろしくお願いします。

iPhoneから送信
posted by chikushido at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | まあー蒸し暑いこと