20160211_155749.jpg

2013年06月28日

朝顔が咲きました

130628_1414~01.jpg竹紫堂には早々と朝顔が満開でハート3(大きい&小さい)

ふまんじゅうにくず桜美味しい夏のお菓子が並びました八分音符
posted by chikushido at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2013年06月22日

久しぶりにいいお天気でした?

お天気で洗濯が大変でした。
お昼から散歩に出掛けるのか店のまえを歩いている方が多かったように思えました。
    今日は主人は学芸大学の小学生に練馬サブレについて話してきました。興味深く真剣に話を聞いて頂いたようです。いい経験だったようです。


   これからお菓子にも興味もってほしいです。季節のお菓子、行事のお菓子等子供の時からどうして食べるかを。
posted by chikushido at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2013年06月16日

今日は父の日

やっと昼からお天気になりました。
 父の日はどうでしたか?
 我が家は定番のビールと手巻き寿司で食事しました。
 プレゼントがあり何歳になつても父を重んじてくれるのは嬉しいです。 
posted by chikushido at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2013年05月30日

目白大学製菓学科

130530_0748~01.jpgメジゾーどら焼にメジロンが高島屋の新宿店にて販売しています手(チョキ)
売り子も短大生のかわいい学生が販売していますわーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2013年05月21日

no-title

130521_1149~01.jpg
posted by chikushido at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) |  

いいお天気で昢

130521_1111~01.jpg立川の昭和記念公園に行ってきましたハート3(大きい&小さい)新緑でパワーを頂いてきます
posted by chikushido at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年12月03日

今日も寒いです

121203_1501~01.jpgパトロールで寒桜を見つけました!
かわいい花びらが寒いのに頑張って咲いてました八分音符
posted by chikushido at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年11月27日

今日はディズニーです

121127_2212~01.jpg寒いけど楽しい1日でしたハート3(大きい&小さい)姪このダンスを見るのが目的でしたが素敵な夜になりましたスマイルフェイス
posted by chikushido at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年10月28日

今年は雨でした

121028_1509~01.jpg毎年恒例の白子川源流まつりでのおやじバンドです八分音符
posted by chikushido at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年10月17日

まあ雨なのに

121017_1842~01.jpg流石にB'zです。
雨なのに何でこんなに人がショッキング
posted by chikushido at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年08月23日

五稜郭です

120823_1052~01.jpg朝方雷雨で目が覚めましたショッキング
今日の観光はどうなるかと思ってたらなんとまたまた暑いです下向きカーブ矢印お天気は暑いけど太陽て嬉しいです手(チョキ)
posted by chikushido at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年08月22日

今日は大沼湖に来ています沅

120822_1520~01.jpgお天気でとっても綺麗に駒ヶ岳が観れました手(チョキ)でも連日の暑さで水位が下がっているそうですショッキング
posted by chikushido at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年08月21日

夏休みです

120821_1635~01.jpg北海道に涼みに来たのに34度です下向きカーブ矢印暑い!
posted by chikushido at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年05月28日

今日の天気予報はあたりです

今日は朝から日差しも強く暑いお天気でしたが今、凄い雨降りになりました傘
ニュースのお天気でも傘をお忘れなくとの事でしたが雷までなってます顔3(かなしいカオ)

いちご餅は今日で終わりです平謝り11月中旬までお休みになりますイチゴ
posted by chikushido at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年05月21日

金環日食

120521_0739~01.jpg練馬のお天気は最高です手(チョキ)

日食になるにつけて夕立がくるような薄暗くなり気温もひんやりしてきました?
生で見られて最高ですハート3(大きい&小さい)
posted by chikushido at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年04月07日

まだまだいちご餅は作りますよ

120407_0854~01.jpg今年の関口農園のイチゴは今が最盛期です手(チョキ)朝摘みいちごで毎日美味しいいちご餅が店頭に並んでいますハート3(大きい&小さい)
posted by chikushido at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年03月09日

卒会に使って頂きました昢

120309_1406~02.jpgバレー部のお別れ会に部員に渡されたみたいですスマイルフェイス

これからは春の大会が目白押しですね手(チョキ)高校野球が間もなく始まります野球ボール今年も元気なプレーが楽しみですハート3(大きい&小さい)
posted by chikushido at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年03月08日

皆さんお忙しいですか?

幼稚園、保育園、小学校中学校高校と卒業式のシーズンになりましたねハート3(大きい&小さい)

謝恩会、式典に来ていく服や髪まで時間が足りないんじゃないんですか?

我が家に帰ってからは家族でちゃんとお祝いしなくちゃね「!!」
お赤飯を家族で召し上がっていい思い出作りになりますよスマイルフェイス記念写真も忘れずにカメラ
posted by chikushido at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年02月26日

東京製菓学校の菓子際に行って来ました

120225_1543~01.jpgお菓子の業界に新たに入って来る若者達の大作を観てきました。私も30年前に同じ思いでお菓子を作った事を思い出しました顔1(うれしいカオ)頑張って下さい私も負けないよう頑張ります手(チョキ)
posted by chikushido at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年02月24日

竹紫堂の雛飾り

120224_1118~01.jpg菱餅が出来ました手(チョキ)
雛あられも菱餅も手作りです「!!」安心してお子様に召し上がっていただけますハート3(大きい&小さい)
posted by chikushido at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) |