20160211_155749.jpg

2012年02月21日

我が家のお雛様

120221_1049~01.jpg娘も二十歳をとっくに過ぎてお雛様も興味も感心もないのですが毎年欠かさずに飾っている事に感謝されているのでしょうか?
大安に合わせて飾るのがいいんでしょうね「!!」竹紫堂の菱餅も今週にはお店に並びますハート3(大きい&小さい)初節句には菱餅、お赤飯、桜餅、草餅でお祝いしましょう手(チョキ)
posted by chikushido at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年02月15日

今日はちょっとだけ暖かいですね

曇りですが昨日より随分暖かく感じますハート3(大きい&小さい)池袋の西武と東武にバレンタインデーがどんな物かと見学に行って来ました手(チョキ)

流石に東京って感じです。私も負けじとゴディバのチョコを買うために並びましたハート3(大きい&小さい)値段も良いのですがお味も美味しかったですおやゆびサイン

竹紫堂もお雛様に向けて色んなおかしが並んでますよハート3(大きい&小さい)
posted by chikushido at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年02月11日

no-title

KC3Z0013.jpg出来ました「!!」
手作りのあられです手(チョキ)一味も二味もちがうと思いますよおやゆびサイン是非今年は竹紫堂の手作りあられをご賞味ください平謝り
posted by chikushido at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年02月09日

新商品

120209_1156~01.jpg

桜の餡に桜の花をどら焼きの皮に焼きこみました。
これからの季節に最適なお菓子が出来ました。
posted by chikushido at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年02月04日

昨夜は豆まき

120204_1030~01.jpg年男の長男が昨夜は夕飯食べに帰ってきたのですが次男が今年も豆まき担当でした「!!」
家中を少しずつまいてねと毎年お願いするのですが拾いきれなかった豆を踏んではやっちゃったと毎回思っています下向きカーブ矢印
毎年の行事は欠かさないように続けていきたいものですハート3(大きい&小さい)
posted by chikushido at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) |  

2012年01月31日

今日のお休みはゆっくり温泉です

今年も1ヶ月が終わりますよ「!?」 今年こそはと思って願いは叶ってますか?私は先ずは身体をリフレッシュです手(チョキ)

直ぐに節分です。鬼を追い出して良いこと有るよう頑張りましょう手(チョキ)

バレンタインのハート(トランプ)どら焼きは今年もお作り致しますパッケージ
posted by chikushido at 13:06| Comment(1) | TrackBack(0) |  

2011年05月23日

今日はまた寒いですね?

温度差が10度もあるみたいで体調管理には注意してくださいねるんるん

今季のいちご餅も今日で終了です。
11月末にはまたお作り出来ると思います。
それまでお待ちください眠い(睡眠)
posted by chikushido at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) |