20160211_155749.jpg

2011年08月03日

もう8月ですよ!!

夜が涼しくて楽ですね手(チョキ)節電にも良いんじゃないんですかexclamation&question
皆さん夏休みはお出かけですかグッド(上向き矢印)手土産には練馬産のだいこん葉を練りこんだ練馬サブレをお土産に最適です。地図と公園が印刷されている10枚入りの箱は楽しさがいっぱいです。わーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月16日

今月も半ば過ぎました

今年は秋になっても気温が夏日が続きますね?
半そでで過ごせるなんてやっぱり異常なのかしらダッシュ(走り出すさま)
お米は豊作みたいですが品質が良くないみたいですね
美味しいものを提供する側にとっては材料が命ですから
異常気象は本当に大変です。
来年は日本の四季がありますようにexclamation×2
posted by chikushido at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月30日

やっと秋めいてきましたね

DSCF2594.JPG急に秋めいてきましたねわーい(嬉しい顔)
食欲の秋ですよ〜やっとお菓子の美味しい季節になりました。

お祭りに運動会人が寄る機会が秋はありますがお赤飯に栗を混ぜて
素敵なもてなしはいかがですかグッド(上向き矢印)
posted by chikushido at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月06日

まだまだ暑いですね

新栗の季節なのにまだまだ水ようかんや葛のお菓子が恋しいですよね?栗むしようかん、栗鹿のこ、栗しぐれと栗のお菓子が勢ぞろいするはずなのですがこの暑さはまだ欲しくないといったところですか?    
こんな暑い夏は今年だけにしてもらいたいです。exclamation×2
posted by chikushido at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月02日

もう9月ですよ・・・!!

まあなんと暑いんでしょう晴れ
もう秋の風が吹いてもいいんじゃないんですか?

御菓子は秋のお菓子になりました。豆大福も9月からまた始めました。今月は敬老の日、お彼岸、お月見と忙しくなります。わーい(嬉しい顔)夏バテしないように頑張ってビールを夜の楽しみで飲んで乗り切っています。
posted by chikushido at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月27日

夏休みでした

昨日まで夏休みを頂きました。
九州の実家に里帰り・・・!!飛行機
10年ぶりに子供たちもわーい(嬉しい顔)子供の友達も一緒に
大勢で楽しい思い出いっぱいの旅になりました。
私の親友の旦那様のろくろまで見せていただいて感動の旅に
なりました。流石に今日からの仕事はきついですが頑張って
休んでいた分の仕事をこなしています。手(パー)

もう少しこの暑さが和らいてくれたらいいのにちっ(怒った顔)
posted by chikushido at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月04日

八月です・・・・・!!

夏休みも後4週間はやいですよ・・?
これからうだうだしていると夏が終わりますからね!
計画はお早めに・・!!!

でもことしの暑いこと皆さん何してお過ごしですか・・?
まずは体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

帰郷の御土産には練馬サブレはいかがですか。日持ちも2カ月あります。地元の御菓子で話がふくらむと思いますよわーい(嬉しい顔)新幹線
posted by chikushido at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月30日

東京の暑いこと

昨夜は久しぶりに涼しくぐっすり眠れたのではないですか?
明日からまた猛暑みたいですよどんっ(衝撃)
高校野球も続々と代表が決まってますね野球甲子園がはじまると夏本番となりますね晴れ
posted by chikushido at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月22日

暑い日が続きますね

高校野球の選手権大会がこの暑い中
熱戦が続いてますねパンチ
わが息子も球児としての12年間が終わりました。
素敵な思い出を沢山もらいました。
きっとこれからの人生に大きな1ページを残したと思います。
監督さんをはじめ子供にかかわっていただいた皆さんに感謝いたします。ハートたち(複数ハート)
posted by chikushido at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月04日

早いもので半年が過ぎました

ムシムシと梅雨のいやな天気が続きますね。
昨日は高校野球の開会式がありました。暑い夏の始まりです。
わが子も一日でも多く野球ができるように応援したいと思います。

posted by chikushido at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月07日

いつの間にか6月でした

6月に入って暑い日が続きますね晴れ
洗濯するには大物ができ主婦にはうれしいですねぴかぴか(新しい)

ちくしどうのお菓子も水ようかん、鮎、水まんじゅう
麩まんじゅうなど揃いました。
目でも涼しさを味わって下さいわーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月17日

今日はまた暑い日ですね

今年もご愛顧頂いたいちご餅は終わりました。
12月までお預けになります。おいしいイチゴが収穫
するまでお待ちください手(パー)

今お店にはふまんじゅうができました。
これから水ようかん、鮎焼き、水まんじゅうが出てきます。
また目で涼しさを味わって下さいグッド(上向き矢印)
posted by chikushido at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月04日

お休みはいかがでしたか?

毎日いいお天気でいい気分ですねわーい(嬉しい顔)
もう柏餅はお食べになりましたか?
ちくし堂ではこしあん、つぶあん、みそあんと3種類ご用意
してお待ちしています。
ちまきも手作りでお作りしています。

我が家の野球小僧は水戸遠征で出かけているのでこの忙しい
時期に洗濯しなくていいのは助かります。わーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月25日

今日は何して過ごしましたか?

まあ〜久しぶりにいいお天気・・・!!
朝からお洗濯にお掃除、忙しく過ごされたんじゃないのかしら?
私は注文のお赤飯を朝4時から起きて作り配達を済ませて
河川敷にあるグランドに車(RV)を走らせ息子の野球の練習試合を
観戦してきました。最後まで応援したかったのですが流石にこの時期の和菓子屋さんは忙しく早々に帰ってきました。父母のメールで
逆転勝ちしたと聞いて仕事にカツがはいりました。わーい(嬉しい顔)

今、ちまきを作ってお節句に間に合うようにご用意してます。
posted by chikushido at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月15日

まあ〜なんて寒いんでしょう!

桜の花も散ったと云うのに今年はまだコートをクリーニング
に出せませんね!!小雨
お天気が早く安定してほしいものです。
柏餅がおいしい季節になって欲しいですね。わーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月12日

久しぶりに更新しました。

お久しぶりです。わーい(嬉しい顔)
なんとパソコンがブッコしてしまいました。バッド(下向き矢印)

昨日はお花見には最高の一日だったんじゃないのかしら晴れ
今年はお花見はできましたか手(チョキ)寒い日が多かった分
桜の花びらも随分頑張ってくれていたみたいですね。
入学式にも満開の桜が待ってくれていたようです。

ちくしどうの桜餅も昨日で終わりました。今日からは柏餅が始まりました。
もう少し暖かくなってもらいたいですね。わーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月21日

良いお天気です。

今日は良いお天気で洗濯ばかり麻からガンガンやりましたよ!!
たまった大物の洗濯ができてよかったです。

お雛様も出して飾らなくてはとわ思ってはいたのですが
今日はあきらめました。

ちくしどうにはお雛様の準備はできてます。
桜餅に雛あられ、菱羊羹、かわいい飴など
沢山揃えてありますので是非お雛様にお菓子を
お忘れなくわーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月06日

寒い風が吹いて大変!!

今日の風は北風で寒い一日でした。
娘の学校のファションショウに表参道まで行ってきました。
大泉学園に新都新線が通っているおかげで都心に出るのが
楽になりました。若いエネルギーを感じさせるデザインばかりで
熱気で会場は暑いぐらいでした。これから世の中に出ていくパワーは凄いですね。楽しい時間をありがとうございました。
posted by chikushido at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月25日

ありがとうございます。

テレビは凄いですね!!
放送後の日曜日は家族連れのお客様が沢山お見えいただき、
どらやきアイスが間に合わずにご迷惑をおかけしました。
本日も予定していた分が午後にはなくなりまたしても売り切れ
になりました。申し訳ございません。
お電話でのご発注は受けたまわれますのでお取り置きいたします。なお発送はおうけできません、ご了承ください。

posted by chikushido at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月24日

アド街にでました

大寒が過ぎ寒さも和らいでくることと思いますが
まだまだ寒いですね・・・!!
1月23日の放送で大泉学園特集のアド街に13位で竹紫堂の
どらやきアイスを取り上げていただきました。
アイスを片手にとはいかない季節、お風呂上りに暖かいお部屋で
美味しい北海道産小豆のつぶ餡が入ったどらやきにトレントさん
のアイスがドッキング!!一度は食べてみる価値があるとおもいますよ。これからも地域に愛される和菓子屋でありたいと思います。宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記