20160211_155749.jpg

2009年05月19日

今日は休日

今日は朝は何年ぶりかユックリしました。
ごみの日に初めて出さずに寝てました。
いいよねたまには・・・・・・・?

明日から20%オフです。
  自家製品に限りますが3日間の感謝セールです。
  是非この機会に竹紫堂の和菓子をご賞味ください。グッド(上向き矢印)
posted by chikushido at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月17日

週末がお天気良くなかったですね!

ゴールデンウィークも終わり体が一休みしたい時
だったんじゃないかしら・・・?
今日の雨はお父さんにもいいお湿りのようですね。

5月も後半
 水羊羹、鮎がお店に並びました。
posted by chikushido at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月07日

お節句も終わりました。

連休の日々はどうお過ごしでしたか?
さすがにお疲れなんでしょうね・・・!

私も昨日お休みを頂き新宿まで息子の制服を取りに
伊勢丹まで行ってきました。
食品売り場の凄さに圧倒されて帰ってきました。
何だか別世界に入り込んだ感じでした。
たまにはデパートに行くべきですね?
視野が広がった感じです。ぴかぴか(新しい)
posted by chikushido at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月03日

ゴールデンウィークですね・・・・・!!!

皆さんどこかにお出かけですか・・・?
高速道路は朝から渋滞が凄いみたいですね。
生まれてからゴールデンウィークにお出かけした
事のない私は人ごみにも酔ってしまうかも・・?
子供は今日から野球の遠征に出かけたのですが
渋滞にはまったみたいで普段の三倍掛かったみたいですよ。
お疲れ様です。

兜は飾られましたか?お雛様と違ってなかなか出すのが
オッ苦に感じるのは私だけでしょうかexclamation&question
posted by chikushido at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月25日

今日は凄い雨・・・・!!!

もう今日からゴールデンウィークに入ったんですね?
きょうはあいにくの雨でお出かけの方は残念でした。

明日は石神井公園で照姫祭りです。
予報ではお天気になるみたいですので良かったですね!!!
近くに住んでいるのに一度も出かけたことがないのですが
とっても綺麗な行列だそうですよ、是非お出かけください。

今年も端午の節句に欠かせない粽をご用意しています。
柏餅とご一緒に子供の成長をお祝いください。
posted by chikushido at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月13日

今日の練馬は暑かった?

夏日になったようです。
食べたいお菓子と季節が違ってきている
ように思っているのは私だけでしょうか?
柏餅がお店にでたばかりなのに・・・・・・!!!
posted by chikushido at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月03日

いつの間にか4月でした。

寒い日が続いていたので4月になったのも気づかず
にいました。
今日はとってもいいお天気です
ラジオでもさかんに話していますが?夜桜には
好いんだそうですよ!!!!
昔は(若かりし日)には毎年花見は欠かさず行ってたのですが
東京に着てからはなんとなくご無沙汰になっちゃいました。

今日から柏餅を販売しています。手(チョキ)
posted by chikushido at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月28日

肌寒い日が続きますね。

桜の花にはいいのかも・・・・・?
このまま寒い日が続くと入学式まで桜が待ってくれるかも?
お花見には寒い日々です。
お彼岸が終わりまた桜餅、草もちが並びました。
竹紫堂のお店はさくらづくしです。ハートたち(複数ハート)
posted by chikushido at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月19日

明日はお彼岸のお中日

区立の中学校の卒業式でした。
保育園、幼稚園、中学、高校と
皆さん旅立ちですねグッド(上向き矢印)
桜が今年は早く咲くみたいで入学式には
葉桜になっているのかしら?
今年はお花見したいものです。ハートたち(複数ハート)
posted by chikushido at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月10日

明日は久しぶりにお休みです。

2週間ぶりのお休みです。
さすがに忙しかったので、体も一寸バテぎみです。

明日はのんびりしたいと思っていますがキットバタバタと
用事を入れてしまうんでしょうね?

来週はお彼岸です。暑さ寒さも彼岸までといいますが
少しは暖かくなるといいですね・・・・・!グッド(上向き矢印)
posted by chikushido at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月06日

今日は寒い雨でした。

3月のお節句も終わりお雛様は片付けられましたか?
我が家のお雛様はまだそのままです。早く終わないと
お嫁に行くのが問いいますが?主人はその方がいいのかも

今は謝恩会、卒業式、卒園式などなどの御注文を頂いています。
紅白饅頭、校印の入ったどら焼きなどお作りしています。

暑さ寒さも彼岸までといいますが・・・・・?exclamation&question

posted by chikushido at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月22日

2月も最後の日曜日です。

早いものです。
お雛様は出されましたか?
3月の桃の節句はあっと言う間にきますよ!!!
言われでお節句過ぎてまでお雛様を出していると
お嫁に行くのが遅くなるなんて言われてますが?
本当でしょうか?

竹紫堂の節句のお菓子も揃いました。
桜餅、草餅、菱羊羹、雛あられ、お雛様
ご来店をお待ちしています。

桜日和が新発売
  さくらサブレにさくら飴
  桜の香りがいっぱいです。

posted by chikushido at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

昨日は甘いチョコでしたか?

何個頂きましたか?
我が家の男は我が家の女子からもらうだけだったみたいです。
今年のチョコの味はどうでしたか?

ちくしどうのバレンタインはハートどら焼きに
いちご餅が出ました。和菓子が好きな男性に送られたみたいです。来年もハートどら焼きをお作りしてお待ちしています。
posted by chikushido at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月06日

風の強い一日です。

三寒四温とはいいますが本当ですね。

ちくしどうのお店は春になりました。
草餅、桜餅、咲き分け、春の香りがしています。

さくら日和を販売しています。
   さくらのほんのり香るさくら型のサブレ
             さくらの花の飴
    さくらの袋に入っています。
    先生、塾の先生、ご両親に感謝の気持ちで
    送られては如何ですか?
posted by chikushido at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月31日

今日は寒い雨降りです。

久しぶりに雨降りです。
明日は中学受験です。明日は雨が降らないといいけど
寒い朝になりそうですね?
頑張れ受験生・・・・!!!!

もう春ですね。新草の草餅始めました。
posted by chikushido at 16:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年01月28日

連休で行って来ました。

P1260002.JPGP1260001.JPG
埼玉にある箭弓稲荷神社にお参りに行って来ました。
息子がお世話になった少年野球テーム東勝ファイターズとシニアの練馬シニアの卒部生全員の活躍を願ってきました。
もちろん我が子が怪我なく野球が出来る事もお祈りしてきました。
posted by chikushido at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月24日

初雪です

東京にも雪が降りました。
練馬の空に粉雪が・・・・・?雪
今日は寒い一日です。
我が子の高校は合唱コンです。
指揮をするみたいなのですが見に来ないでとの事
どんな様子なんでしょう?少し気になります。演劇
posted by chikushido at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月23日

頑張った3人組

P1220025.JPG

一日体験お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)
posted by chikushido at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月22日

体験学習で大泉中の3人が参加

朝からお店のお掃除、練馬サブレのお手伝い
頑張りました。
学校ではまず3時間立ちっぱなしの作業は体験
したことのない時間だったので大変だったと思います。
初めての餡子に触れて感激していました。
お疲れ様でした。exclamation&question
posted by chikushido at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記