20160211_155749.jpg

2009年01月20日

今日は大寒です。

昨日は本当に温かく過ごしやすかったですね。
久しぶりにお布団を干したりお掃除に気合が
入りました。

寒餅もこれから販売の予定です。
  のり、胡麻、豆、
この時期にしかないお餅をご賞味ください。
posted by chikushido at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月14日

成人式でした

P1120001.JPGま〜素敵な練馬区の成人式でした。
派手やかに着飾った成人の姿は良いものです。
ニュースで流れているような事もなく流石に
わが町練馬です。
これから一人一人が大人として責任を持った
行動を私も応援します。わーい(嬉しい顔)

成人式で配られた成人チケットでお買い求め頂き
ありがとうございました。練馬区のジュニアリーダー
の方々のお手伝いも見事でした感謝します。
posted by chikushido at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月10日

センター試験まで後1週間

お母さん達が息子、娘の為に大好きな
お菓子を買いに来て頂いています。
風邪引かせないようにおなか壊さないようにと
親も試練の1週間になりそうですね・・?グッド(上向き矢印)
posted by chikushido at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月09日

寒い、寒い、東京です。

まー今日の寒いこと
久しぶりにお湿りがあったので風邪引きさん
には喉にいいのかも・・・・?
こんな日はこたつで熱いお茶を飲みながら
美味しい和菓子などはいかがですか?

わたしは因みに今日はこの寒い中新年会です。

皆さん風邪が流行っているようですから
気をつけて下さいね。雪
posted by chikushido at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月07日

練馬区賀司交換会

販売してきました。
ありがとうございます。沢山の方に
ねりコレをお買い求め頂きました。

区長さんを始め練馬区に関わりの方々が
大勢集まり盛大に開かれました。

こんなに売れるかなと思うぐらい持ち込んだ
練馬サブレなど完売してきました。
観光協会の皆様方お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 16:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月04日

明けましておめでとうございます。

DSCF2756.JPG
2009年の始まりです。
今年が皆様にとって良い年でありますように!!!

お年賀の準備はお済ですか?
花びら餅、松竹梅鶴亀など生菓子を多数揃えて
お待ちしています。
posted by chikushido at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月17日

今日は寒い雨です。

インフルエンザがはやってきています。
うがいに手洗いを忘れずに!!!
posted by chikushido at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

後半月で終わりです。

早い・・・・・・・・・!!!
もう15日で終わりですよ。
いろんな準備は終わりですか?
お供えの予約、のし餅の予約は御済ですか?

昨日はお休みで台所のお掃除にお風呂のお掃除
頑張りました。一つ一つ片付けないととは思って
はいるのですが、今年の内に頑張りたいとは考えて
います。・・・・・・!!!むかっ(怒り)
posted by chikushido at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月06日

明日は寒くなるみたいです。

予報では今日から寒くなる予定だったみたいですが
今日はポカポカでした。
忘年会のシーズンですね・・・?
今年は何回ありますか?
風邪引かないように!終電に間に合うように!
気をつけて下さいね。わーい(嬉しい顔)

正月用のしもち・・・・¥2600
  お供え1寸・・・・¥350
  栗きんとん・・・・¥800

posted by chikushido at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月01日

今日から12月

早いもので今月で今年も終わりです。
やりたい事、できなかった事、などなど
今年も後30日・・・少しでも達成できる
ように努力しましょう!!!
私は思い出しただけでいっぱいあるので
まずはダイエットかな?今年が終わるまでに
1キロは落ちるように頑張ります。

お供え餅、のしもち、栗きんとんなど
お正月に欠かせないお品はちくし堂に
お任せください。ぴかぴか(新しい)
posted by chikushido at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月28日

感動です!!!!

今年二度目の小田和正のコンサートに行ってきました。
ヤッパいいですね!!!
パワーを頂いて帰って来ました。

まだまだ頑張らなくてはと感じました。
還暦を越えた人には思えない元気な体、声
どこにあんな素敵な力があるのかしら?

これから暮れに向かって仕事に?に頑張ります。グッド(上向き矢印)

posted by chikushido at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月24日

職場体験お疲れ様でした。

大泉2中の2年生の生徒さんが
4人体験にきました。
初めての体験に戸惑いながらも
5時間の仕事を淡々とこなす姿は
もう立派な職業人でした。
休む事のできない大変さ!同じ物を
作る難しさ!を少しでも体験した事で
これからの足しになって頂いたなら
うれしいです。わーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月16日

昨夜はとっても素敵なお月様

朝晩、やっぱり冬だったのかと思う寒さがやってきましたね?
こんな日はゆっくり温泉に浸かりたいものです。
美味しいお菓子に渋めの緑茶いいですね。

新商品  栗福寿ができました。
     ホワイトチョコをコーティングして
     一粒栗を黄味餡で包んでいます。
     新しい感覚のお菓子です。
     一度、ご賞味くださいグッド(上向き矢印)
posted by chikushido at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月10日

寒くなりました!!

立冬がきたら本当に寒くなりましたね。
おこたを出したり、ストーブを出したりと慌しく
昨日は大変でした。風引かないように気をつけましょう!

今月は七五三です。
子供の成長をお祝いしましょう。ハートたち(複数ハート)
posted by chikushido at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月27日

地区祭はあいにくの雨

朝4時からがんばって作りました。
お赤飯、のしもち、草餅、粟餅、大福
せっつかくの地区祭が雨でお客さんの入り
があまり良くありませんでした。
残念です。でもお客さんが安くしたお菓子を
喜んで購入して頂けたみたいなので満足です。
また4年後に大放出で頑張ります。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月20日

昨日はママさんバレー大会でした

2連覇です
もう卒業して私はOGなのですがPTAの大会で
優勝です。祝賀会で夜は大騒ぎでした。
明日は私が所属しているクラブの試合です。
優勝はほど遠いのでまずは一勝を目標に頑張ります。
posted by chikushido at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月16日

昨夜はお月さんがきれいだったので

15日とお月さんがとっても綺麗だったせいか
十五夜と間違えてお団子を買いにお見えになりました。
今年の十五夜は雨で夜8時ごろ見えたんですよね満月

毎年十五夜は日が違うのでご注意ください。ぴかぴか(新しい)
posted by chikushido at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月12日

いいお天気

幼稚園の運動会があちこちで行われているようですね晴れ
昨日はお母さん達はお弁当作られたのかしら?
朝早くからお父さん達は場所取りに並ばれてたみたいですよ!
あいにくの雨になり今日に延期になっているみたいですが?
お弁当は昨日と今日、二日間作って大変でしたでしょうふらふら
秋晴れの今日は少し肌寒いけど賑やかな声が響いています。

秋のお菓子が出来ました。
    紅葉山、金時芋、栗どらやき、
    栗蒸し羊羹、栗しぐれ、
posted by chikushido at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月07日

今日はお休み!!

いい気分(温泉)朝からお天気が良かったので製菓学校の時の
学友で秋川で菊屋の名前でお店を営業している
井上さんから聞いていた温泉に行ってきました。
秋川渓谷の瀬音の湯です。
まあ〜綺麗でしたよ・・お風呂も良く肌がつるつる
眺めもとっても素敵で川のせせらぎの音が聞こえる
露天風呂でした。
働いている方々もとっても感じが良くいい気分で
帰って来ました。車(RV)
明日からの活力です。
posted by chikushido at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月03日

秋、秋、です

すっかり秋になりました。
気持ち良い今日です。女心と秋の空といいますが
何時までこの良いお天気が続くといいですよね?

新栗の美味しい季節です。
栗蒸し羊羹、栗入りどら焼き、実り、
などなど美味しくだべましょう。
posted by chikushido at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記