20160211_155749.jpg

2008年09月28日

今日の運動会は良かったですね。

何年かぶりに予定通りに行われたのでは?
暑くもなく、寒くもない本当に運動をするには
申し分のない一日ですね・・・・・?
小学校の運動会はとっても賑やかで、おじいちゃんおばあちゃん
も大勢お見えになっているみたいですね?
写真を撮るにも脚立が必要みたいですよ・・・・!!!
今日は皆さんお疲れさまです。手(チョキ)
posted by chikushido at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月27日

秋晴れの良いお天気

体育祭シーズンです。
お祝いのお菓子を注文して頂きました。
お天気で良かったですね。
体動かしていますか?秋ですよ!!!!
お菓子の美味しい季節の秋ですが、体も動かしましょう。
ご他聞にもれず私も!!exclamation×2
posted by chikushido at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月17日

中秋の名月は見れました?

新月お天気予報では怪しかったのですが
どうにかお月さん見れましたよね?
夕方からお団子を求めに来てくださいました。
食べ方などご質問も多かったのですが
皆さんどのようにして召し上がっているのかしら?
まずはお月さんの見れる場所に15個のお団子を
飾ってから、今年の豊作を願ってお祈りしてから
当日召し上がるのなら餡子や黄な粉をつけたり
少し硬くなったら網で焼いてお醤油をつけて食べても
美味しいですよ。後は次の日の朝にお味噌汁でにても
いいですよ。
posted by chikushido at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月13日

14日は十五夜です。

明日の天気が気になりますが
十五夜です。名月を見たいですね?
お団子をかざり、豊作に感謝をして
家族でお月様の光でひと時を過ごす
のもいいですね。満月








posted by chikushido at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月18日

昨夜は寒くないですか?

八月に入って猛暑が続いていましたが
昨日は寒い夜でしたね夜
このまま涼しくはならないのでしょうが
秋の気配がしますね。わーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月05日

怖い、怖い・・・雷さん

毎日、毎日暑い日が続きもううんざりです。
寝苦しい日が続き寝不足になりますね?
なるべくクーラーには頼らずにこの夏を
過ごそうとは思っていますが・・・・?
サウナみたいに汗がタラタラ皆さんガンバです。
それより雷がこわいですね・・・?

posted by chikushido at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月27日

猛暑が続きますね。

毎日、暑い日がうんざりです。
皆さん何して過ごしてますか?
こんなに寝苦しい日が続くと体がばてますね・・・!
甲子園予選も今日で終わりですいよいよ夏の
熱い戦いが甲子園で始まります。甲子園とオリンピック
テレビの前から離れられなくなります。
テレビを見ながら家族団欒に和菓子をどうぞ揺れるハート
posted by chikushido at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月15日

夏、夏、夏、練馬は暑いです。

まだ、梅雨はあけていないみたいですが
暑い・・・・・!!!練馬は特に暑いです。
お盆でお迎え団子におはぎ、ご先祖様が
家にお戻りになっています。お供え物は大丈夫ですか?

暑い夏といえば甲子園、息子の高校も無事初戦突破しました。
野球わーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月03日

早いもので半年が過ぎました。

あっという間の6カ月
7月に入りました。
お盆の季節です。おはぎに、お迎え団子、
お作りしてお待ちしています。わーい(嬉しい顔)
posted by chikushido at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月23日

壮行会に大人気です

野球どら焼き、サッカーどら焼き
野球紅白饅頭、サッカー紅白饅頭
どちらの商品にも必勝、祝、の焼印が押せます。
数、値段等電話にてご注文お受けいたします。
野球  サッカー  イベント   
posted by chikushido at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月22日

勝つか負けるかですが・・・

baseball.jpg文化発表もスポーツも、参加するからには負けたくないものですよね。竹紫堂では「必勝」の焼印を押したどら焼き、紅白饅頭のご注文をお受けしています。壮行会、激励会、差し入れ、決起集会??など、負けたくない時の祈願にご用命下さい。
posted by chikushido at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月19日

地震対策はいかがですか・・・・?

東京に何時地震がきてもおかしくないとの事
何か準備はしなくてはいけないんでしょうが
なんとなくで過ごしています。
もっと身近に感じて準備しなくては
少し焦った方がいいのかも家
posted by chikushido at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月31日

5月も今日で終わり

早いーーーーーー!!!!
もう5ヶ月も終わるんですね。
今年こそ何かやらなくちゃと思ったような気がするのですが
何も手につけてないような気がします?
夏に向けてダイエットもいいかも?ちっ(怒った顔)
posted by chikushido at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月27日

今日は良い天気ですね

5月も最終週にもなると暑い日がありますね晴れ
お店には水羊羹、水饅頭、など目にも涼しいお菓子が
並びました。
今日はお休みです。夏バージョンに髪を切りに行こうかな?美容院
posted by chikushido at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月19日

長続きしないですね?

明日は関東、台風みたいです。台風
晴れて気持ちのいい日が長続きしないですね?

お店には若鮎、水羊羹、など初夏のお菓子が
並びます。ぴかぴか(新しい)
posted by chikushido at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月14日

寒い日が続きますね

雨雨ばかりの日が毎日です。
こんなに5月は寒かったかなexclamation&question
柏餅が終わると葛餅、水羊羹になるのに
こんなんじゃ大福と熱いお茶が欲しいですねダッシュ(走り出すさま)
posted by chikushido at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月11日

ファレノプシス

DSCF2459.JPG胡蝶蘭を頂きました。優雅に可憐に咲き誇っています。
posted by chikushido at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月09日

リニューアル

DSCF2443.JPG今、週に一度利用している西武池袋線東長崎駅がすばらしく綺麗にリニューアルしました。はるか彼方少年時代にここで縁日が開かれていたことも思い出すな〜
posted by chikushido at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月06日

今日は皐月ばれ

端午のお節句も終わりました。
皆さん柏餅はお食べになりましたか?
粽に柏餅たくさんの人が竹紫堂のお菓子を
食べていただきました。ありがとうございます。
毎年粽を夫婦で巻くのですが、来年も健康で
こうやって黙々と仕事したいものです。
ハートたち(複数ハート)明日から2連休です.まずは体を
休めたいです。いい気分(温泉)眠い(睡眠)
posted by chikushido at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月28日

つつじが満開

練馬文化センター前は凄いですわーい(嬉しい顔)
見事なつつじが咲いてます。
ちくしどうのお菓子の練馬の歌にも
つつじの花のお菓子があります。
連休にはお花見学もいいかもハートたち(複数ハート)
posted by chikushido at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記