20160211_155749.jpg

2009年11月04日

寒かった・・・・!!

昨日お店がお休みでしたので、
岩槻まで野球の練習試合を応援してきました野球
始めて岩槻の町に入りました。人形の町だとは
知ってはいたもののあんなにお店が並んでいるとは
驚きました。
グランドの隣ではいらなくなった人形の供養が行われていました。早くに知っていれば持っていけたのに残念もうやだ〜(悲しい顔)

こんなに寒くなるとお客様からお餅はまだなのなんて言われました。おなべに、おしゅるこに食べたいですね。
明日には切り餅ご用意いたします。手(チョキ)
posted by chikushido at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことも・・・

2009年06月14日

ライブINジャパン

2009_06_13_tibi_0142.JPG2009_06_13_tibi_0152.JPG2009_06_13_tibi_0074.JPG2009_06_13_tibi_0009.JPGGo Back SaturdaysとThe kin bandのJointLiveがありました。
おたまじゃくしが空から降って来る昨今、おやじ達の奏でる音楽が発する音符というおたまじゃくしで会場は包まれました。(うまい!)
出来栄えはともかく楽しいひと時でした。
posted by chikushido at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことも・・・

2009年04月06日

さくら日和

DSCF2929.JPGDSCF2936.JPG満開の桜・・・実に春を感じますねぴかぴか(新しい)
posted by chikushido at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことも・・・

2009年02月27日

アカデミー賞

「おくりびと」のアカデミー賞受賞を知り早速映画館まで観に行ってきました。さすがに受賞作品、いつの間にか引き込まれてしまいました。納棺師という仕事をこの映画を通して初めて知りました。立派な仕事ですね。

これから観に行くという方へ。
間違っても元読売巨人軍内野手、現中日ドラゴンズコーチ川相昌弘さん主演ドキュメント作品「見せますこれぞ犠打!川相の全打席」という職人技を伝える内容ではありませんからね。
まっ、誰も思わないでしょうが・・・野球
posted by chikushido at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことも・・・

2009年01月21日

いちごの時間です。

DSCF2771.JPGDSCF2777.JPGDSCF2776.JPGDSCF2773.JPG池袋東武レストラン街スパイスで行われているスイーツフェア。
32人の料理人と4大学の学生たちのコラボメニュー。
スパイスがいちごでいっぱいになっていました。目白大学短期大学部製菓学科の力作スイーツに是非会いに行ってください。
もちろん召し上がってくださいね。レストラン
posted by chikushido at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことも・・・

2008年10月15日

源流まつり

IMG_0749.jpgIMG_0755.jpgIMG_0756.jpgIMG_0740.jpg
10月12日 源流まつりに参加しました。
今回はメンバー3名プラスゲスト2名での演奏になりました。
posted by chikushido at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことも・・・

2008年10月01日

お墓参り

DSCF2599.JPGDSCF2603.JPG
彼岸を少し過ぎてからのご先祖へのご挨拶。
彼岸花や秋桜が咲き誇っていました。
秋ったらありゃしない!!
posted by chikushido at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことも・・・

2008年09月20日

2008年07月07日

梅雨真っ只中とはいえ・・・

雨が続いたと思えば猛暑日!!
実に熱いですね。こう熱いとちょっと日向にいるだけで日焼けしてしまいます。真夏でないこの時期に日焼けしている人を見かけます。真っ赤になってほんと痛々しいですね。暑くても長袖が必要になりますね。サングラスの跡が付いちゃったりもします。いったい何をしていたんですかね?こうゆう人たちには外で活動する時には日焼け止めの使用を是非お奨めします。油断は禁物です!!
この時期、蚊も盛んに活躍を始めてます。よく蚊に刺されやすい人はアルコールを飲む人だとか、血液型が何々型の人だとか言われますよね。それって本当に当っているんでしょうかね??
私は思うんですよね、蚊に刺されるのは最終的には・・油断!
posted by chikushido at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことも・・・

2008年07月04日

あれ??7月じゃなぁ〜い

気がつきませんでしたねぇ、7月ですよ!
しかももう4日じゃない。
7月といえば世の中見渡すと、中学生から大学生まであらゆる学生さんが試験真っ只中のようですね。
頑張って、試験が終われば・・・・・・
夏!!照りつける太陽、何処までも続く青い海、澄みきった空気の中の高原(どれも普通ですが)が待っています!!
1年A、Bの皆さんはどら焼きです。がんばりましょう!
posted by chikushido at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことも・・・

2008年05月09日

雨男、晴男、じゃぁ曇りはどっち派

DSCF2444.JPG手入れの行き届いた花は実に清々しい!!晴れ
花たちが「おはよう!」と言っていましたが聞こえる?ぴかぴか(新しい)
posted by chikushido at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことも・・・

2008年02月25日

朝まんじゅう

3月23日JAこぐれ村にて「朝まんじゅう」コンテストがあります。詳しいことは弊店までお問い合わせください。
posted by chikushido at 14:22| Comment(3) | TrackBack(0) | こんなことも・・・